2020年4月29日水曜日

今日のニュース 4月28日・2020年「強制送還」

事前に用意したホノルルでの滞在先もなく
ワシントン州からホノルルへ来た男性が強制送還されました

男の名前はジョン・ライアン・アダムス(24歳)。
彼はアメリカ本土からハワイ入りしたのですが
滞在先もなく、所持金も持ってなかったので
ハワイ州が要求してる14日間の自己隔離が
出来ないと見なされ強制送還を受けます。

しかし、その日には、もうワシントン州への便はなかったので
すぐに送り返す事が出来ず、空港近くのホテルに一泊する事になり
本人が宿泊費を払えなかった為、部屋代は
非営利団体であるビジター・アロハ・ソサエティー・オブ・ハワイが
支払いました。

ところが。数時間後、アダムスは勝手にホテルを
チェックアウトします。

その後、空港近辺のハンバーガー屋に居るところを
パトロール中の警察官に見つかり
今度はホテルには戻されず、警察官と共に、
空港でフライトの出発を待ち
翌日最初のワシントン州行きのフライトに乗せられ
強制送還されました。

ニュースでは名言しませんでしたが
今回強制送還されたこの男はホームレスだと思います

以前このブログにも書きましたが、
一時期、冬が厳しい州なのでホームレスに片道切符だけを渡し、
ハワイに送ってた事があり、アダムスもこのようなシステムを利用したか、
又はコロナの影響で航空券が暴落したのを利用し、
冬場は寒さの厳しいエリアからハワイに来たのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿