2020年4月9日木曜日

雑記4月8日・2020年 外室禁止16日目

依然世界でのコロナウィルスの拡散が止まりません。

既に2週間以上、在宅勤務、そして不必要な外室を禁止してるハワイでも
地道に感染者は増えていますので、
未だ店舗や会社に対して、営業規制をしていない(出来ない?)
東京では、今後も感染者は増えるのではないかと心配しています。

ここ最近撮った写真を掲載します。

外室禁止令下のハワイですが、一人でやるなら釣りはオッケーなので、
アラワイ運河に釣りに行きました。

以前このブログでもお伝えしたのですが
アラワイ運河では依然、底に溜まったゴミとヘドロを汲み上げており
タイヤや、スーパーのショッピングカートなどが様々なゴミが
引き上げられてるのがわかります。



このせいか、水はいつになく濁ってて、この日はノー・フィッシュ。
でも竿を振れただけでも気分転回になりました。

先週、敷地内のマンゴーの木を大幅に剪定しましたが
更に細かく切らないと廃棄場所への運搬回数が増えるので
ここ数日は電動丸ノコと手鋸で地道に細かく解体作業。
老体には重動労で、翌朝起きると握力はゼロ。
でもおかげで丸ノコの扱いがずいぶん上手くなりました。
左側の物を細かくしたのが右側。土曜日までに全部細かく解体しないと
いけなのですが、果たして間に合うのでしょうか?

エンジンがかかったり、かからなかったりで、
ここ最近調子の悪かった僕のトラックを、今日ようやく修理に出しました。

その後はドンキホーテとホールフーズに買い出し。

ドンキホーテでは店員も全員マスクしてたし、
買い物客も9割以上マスクをしてた。

釣りコーナーは商品ガラガラ。
釣具専門店は店を閉めてるので、皆んなドンキで購入してるのでしょう。

驚いたのはホールフーズ。店員の半分位しかマスクしてなかったし
客も半分位しかマスクを着用してませんでした。
ドンキホーテはアジア人がほとんど。ところがホールフーズは
アジア人以外の人が圧倒的に多い。
この違いがマスクの着用率の違いでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿