2020年4月21日火曜日

雑記 4月20日・2020年 外室禁止28日目

外室禁止28日目の朝。かなり退屈しています。
家での食事にもだいぶ飽きてきたので昨日は久しぶりにテイクアウトしました。

行ったのはマノアにある「Off The Hook・オフ・ザ・フック」というポケの店。
以前このブログにも載ましたが、ジンジャー・ポケがめちゃくちゃ美味かった店です。
店に着くと20人程並んでいました。
歩道には前に立つ人との距離を示す物はありませんでしたが
皆んな自主的に距離を取っていますし、ほぼ全員マスクをしてました。
ハワイのコロナ状況ですが、昨日新たに6名の感染者が出て、
オアフ島での感染者数は385名になりました。
又、ハワイ島ではマクドナルド・コナ支店でクラスターが発生し、
ハワイ島内での感染者は62名に増加しました。

1ヶ月近く不必要な外室を自粛してるハワイでも、
未だに封印出来ないコロナ・ウィルス。
今の調子だと、僕には日本での終結は見えません。

日本政府の対応もひどいけど、投票に行かず、
あの政権を野放しにしてるのは投票に行かない人達。
今は政府に文句を言ってるけど、時間が経てばまた忘れてしまい、
また野放しにするのでしょうか、、、?

そうでないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿