2020年4月14日火曜日

雑記 4月13日・2020年 外室禁止21日目

外室禁止21日目の朝。さすがに退屈です。
体を普段より動かさないからか、体調も少し変な感じです。
毎日1時間は外を歩いてるのですが、
それでは足りないみたいです。

3日前、エンジンがかからず、修理に出したトラックですが、
修理工場では毎回一発でエンジンがかかり、「原因がわからない」と言われたので、
昨日取りに行きました。「エンジンが数日かからなかくなったら
また持って来てください」との事で症状がなければ直しようがなとの事。

修理工場にいつも停めてある、古い日産のZ。
ビカビカにレストアしてあります。

試走も兼ね、依然庭に山積みになってるマンゴーの切り枝を
廃棄センターへ持って行きました。
3往復して、全ての切り枝を廃棄した後、給油する為
近所のガソリンスタンドに寄ると、
「ゴム手袋欲しい方はレジまでどうぞ」の張り紙がしてありました。

アメリカでは、殆どのガソリンスタンドがセルフサービスで
利用客自身が直接給油ノズルに触るからコロナ対策ですね。

夕方前には恒例の散歩。車も人も殆どいません。

歩道に誰かがチョークで書いたでイースターの絵が和みます。
早くこの騒ぎが落ち着きますように、との書いてメッセージもありました。

その後もルートも決めず、歩いてたら同じく散歩してた息子に遭遇!
腕を折っていますが、息子もかなり運動不足の様子。
この後、再び家の近くでも見かけました。


0 件のコメント:

コメントを投稿