2020年5月6日水曜日

雑記 5月5日(こどもの日)・2020年 外室禁止43日目

外室禁止43日目。昨日のハワイ州の感染者はハワイ島での1名のみでした。

依然外室禁止なので、対して代わり映えのない日常だけが過ぎて行きます

外室禁止になってからウォーキングやジョギングを始めたのですが
上半身の運動をしないので、上半身が弱っています

なので上半身強化の為、先週から泳ぎ始めました。
ハワイに住んでながら、海に入ったのは5年ぶり位かも。
ボディーボード持って行き、上半身を鍛えるべく、
ひたすらパドリングしました。

釣れるのは4回に一度位ですが、飽きずに週3くらいで釣りにも行っています。
このバラクーダはワイキキの山側にある、アラワイ・ゴルフ場の
入り口近くの水路でゲットしました。(50センチ位)
ホノルルには大きな湖や川がないので
釣れそうな水路をちまちま狙うしかないのです

数日前にはアラモアナ。ビーチの水路で
子供のバラクーダ(25センチ位)を釣ったのですが
口元を見てください。初めてラバー系のルアーで釣りました!
これまではハード・ルアーにこだわってたので、ラバー系は敬遠してたのですが
いかんせんハードルアーは根掛かりなどでロストする事が依然多いので
根掛かりの少ないラバー系を試しに買ってみたのです。

根掛かりする確率が低くく、例え無くしても
ルアーよりは安いのでストレスは随分減りました。
これを機会にラバー系も使うつもりです。

連日家に引き篭もってるので、テレビたくさん見てます
数日前には僕が20年位前に携わったテレビ番組の再放送を発見!
懐かしかった~~っ。
再びハワイでの撮影が出来るようになる事を願います

皆さん引き続き感染に注意し、共にこの時期を乗り越えましょう。


Aloha

0 件のコメント:

コメントを投稿