2020年4月4日土曜日

雑記 4月3日・2020年 外室禁止11日目

5日ほど前に、トラックのエンジンがかかり辛いと書いたのですが、
それ以降、エンジンをかけるコツを掴んだのか、
なんとか毎回エンジンはかかるので、未だにショップへは持ち込まず、
逆に出来るだけ動かすようにしています。

今日は銀行へ行かねばならなかったので
朝9時過ぎにトラックで銀行へ。

しかし、銀行は閉まってて、表に張り紙がしてあり
今日だけ営業時間が昼12時~午後6時に成ってた。

一旦帰宅し、朝ごはんなどを食べ、
数日前に切り、庭に山積みになったままの
マンゴーの木を少しだけ片付け、
午後2時前、今度は歩きで銀行へ~

車だと15分以内なので、1時間くらいかかるかなと思いましたが
47分で到着!坂の少ないルートを選んで歩いたのが
よかったのかも。
銀行でも入場制限しており、
入り口の自動ドアが手動化され、
一人出たら(窓口が開いたら)一人入れてくれるシステム。
帰りもほぼ同じルートで帰りましたが
大通りから住宅地に入ると車は殆ど走っていません。
みんな不必要な外出を止めています。
帰路は45分かかりました。
なので往復で1時間半歩いた事になります。
Iphoneのヘルスメーターで歩いた歩数調べたら

8917歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿