2020年4月2日木曜日

雑記 4月1日・2020年 外室禁止9日目

まだまだ続いています自宅待機。

やる事もないのに朝8時に起きた。
なんとなくトイレットペーパーがありそうな予感だけを元に、
歯を磨いてからアラモアナのターゲットに行ったら、あったーー。
お一人様1つのみ購入可能だったので。
一番大きい18巻入の物を購入し帰宅

家に戻り、コーヒーを入れてると、午前9時半過ぎから
コーディネーター同士のグループラインに
メッセージが立て続けに入り、コーディネーターも失業保険が
貰えるかもしれないので申告だけはしておいたほうが
良いとの連絡が回ってきたので、ネットで申告。
1週間以内になんらかの返答があるとの事なので、しばらく待ちです。

2001年9月11日にテロが起きた時も、同じく撮影が無くなり、
その時も失業保険を申し込んだのですが、
フリーランスのコーディネーターは皆自営業者と見なされ、
会社から解雇されたわけではないので、保証を受けれなかったのです

しかし、911のテロは事件が起きた日から、
数週間後から少しずつ回復していったのに対し
今回のコロナは現時点で1ヶ月続いてて
今後いつまで続くか分からない状況なので
もしかして今回はコーディネーターも失業保険を貰えるかもです。

午後3時からはルーティーンの散歩。

ハワイでは医療用のマリファナ(大麻)は合法で
うちから歩い5分の所にある販売所はオープンしてました。
以前テイクアウトのみの営業をしてたZippys
(ジッピーズ・ハワイ発の定食屋さんみたいなところ)では
閉店中のバナーが。

店の入り口も板で塞がれたハリケーン仕様。


レインボー・ドライブインは相変わらずテイクアウトのみのオープン。
時間が3時過ぎだったせいかお客さんは少なめ。

毎週土曜日、ファーマーズ・マーケットで賑わう
KCC(カピオラニコミュニティー大学)から見たワイキキ。
今日も雲が多いですね~

余談ですが、用もないのに外を出歩き
警察から違反切符を切られてる人が何人も居るとの噂を
聞くようになりました。噂の真相は分かりませんが気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿