2020年3月1日日曜日

雑記 2月29日・2020年

コロナウィルス感染が連日広がってるいますね。
ハワイではまだアウトブレイクはありませんが、
3月の後半に予定してた日本のテレビ番組のロケが
一本キャンセルになりました。

そんな騒動の中、先週はコンベンションの仕事でした。
会場には日本から来られたスタッフとゲスト合わせて300人以上が
閉鎖されたホテルのボールルーム内に居ましたので一応マスクをしました。
この現場で僕は映像部門のアシストを請け負いました。
コンベンションの仕事は年に2~3回しかなく
たまにやるからとても新鮮です。

5月に撮影予定の番組のロケハンも行いました。
ロケハン終わりに、「ど・ローカルなところでディナー食べたい」という
プロデューサーのリクエストにお答えして、
連れてったのは「8 Fat Fat 8」 。
店内ではカラオケを歌ってる人も居て、日本のスナックと居酒屋を合体させたような店。
料理はすべて大味ですが、値段は安く、4人で目一杯食べて飲んで120ドル位でした。

休みの日には、ワイキキから車で40分ほどにある
EWA(エヴァ)という町に釣りに出かけました。
ここは桟橋が無数にあり、釣れそうな気配マックス!
ロケで何度か訪れ、いつかは釣りに来てみたかった場所なのです。
しかし、そんなロケーションにもかかわらず一匹も釣れず!
絶対に何か潜んでいそうなマングループが生い茂る岸ぞいもノーヒット。
ベイトフィツシュも沢山いたのに何故でしょうか?

コロナ騒動が沈静化するまでは、ロケも減りそうなのな気配です。
早い沈静化を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿