2020年2月26日水曜日

今日のニュース 2月25日・2020年 コロナウィルス続報

今日、ラスベガスからホノルルへ向かっていた
ハワイアン航空007便に搭乗してた女性が
フライトの途中に「熱っぽく、具合が悪い」と
訴えた為、ホノルル空港着陸後、
保健省の職員によりすぐに隔離されました。

他の乗客には救急対応の内容は告げられなかった為、
これにより噂が撹乱し、機内は一時慌ただしくなったものの、
検査結果は陰性で、熱も実際にはなく
女性の思い過ごしだったようです。

女性は中国に行った事があったそうですが
それも1ヶ月以上も前の事で、
コロナウィルスには感染していないとの事でした

偶然にもこのフライトに僕の知人が搭乗してて
彼が飛行機を降りて撮影したのがこれ↓


現在はハワイでもマスクが不足しています。
どこも売り切れの状態です。

幸い我が家では去年ロケに来てたスタッフから
余ったマスク一箱貰ってたのが
まだほぼ全部残ってるのでラッキーでした。

なにはともあれ、早い終息を願います。

追記:3月後半に予定されてたロケが
コロナウィルスを懸念してキャンセルになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿