2020年3月18日水曜日

雑記 3月17日・2020年

依然収束しないコロナウィルスの拡散に世界が既に混乱してる中、
先週ハワイ撮影業界に激震が走りました。

ここでその詳細を明記する事は出来ませんが
コロナウィルスが収束しても、その後のハワイでの撮影が
いままでのように出来る保証が全く無い状態なのです。

そんな中、2日前に息子が骨折。
街中で転んで、腕が有りえない方向に曲がり
救急車で病院に運ばれました。

とんでもない痛さだったと思いますが
泣かずに治療に耐えてて、
医者も看護婦さんも「凄く強い子だ」と言ってました

2日連続病院に通い、昨日の昼、石膏ギブスで固めてもらい
ようやく落ち着きました。
いま学校は春休み。しかもコロナウィルス対策の為、
春休みが更に一週間延長されたので、
しばらくは家でゆっくりしてもらいます。

全米でコロナウィルスに対しての非常事態が発令されてからは
ハワイでもスーパーがごった返しています。
先日、息子の鎮痛剤を取りにドラッグストアに行ったら
トイレットペーパーの棚は空っぽでした。
大手スーパーなどでも肉がかなり少なめで
多くの買い物客が平日の昼間から押し寄せています。

コロナウイルスで既に瀕死の状態だった撮影業界に
降りかかってきた新たな問題。
これらをクリア出来るのか出来ないのか
今後1ヶ月が山場でしょう。
その時点でまだ先が見えないようなら
転職も視野に入れなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿