2020年3月27日金曜日

雑記 3月26日・2020年 外室禁止4日目・午後

今日も強風で曇。

それでも午後3時前に散歩へ。
すっかりルーティン化してきました。

家から北へ歩き始め、10分ほどで小雨が降り始めたので、
ルートを南へ変更し、ワイキキへ向かいました。

レインボー・ドライブインは依然営業中。
相変わらずイートイン・スペースは
閉鎖されていましたが、デカデカと
We Are Open」のバナーが掲げてありました。

沖縄料理のサンライズ・レストランも
テイクアウトのみの営業で
表にテイクアウト出来るメニューが提示してありました。

カパフル通り沿いにある緊急医療クリニックでは
コロナの検査を受け付けており、
目の前のコインパーキングが検査専用になってました。

事前にアポを取り、予約時間にそこへ車を止めると、
係りの人が出てきて検査してくれるシステムのようです
(感染患者が院内には行かない処置)

ワイキキビーチは天気が悪いせいもあるのか
誰も居ません。沖合にはサーファーが60人ほどいました。

前回100人ほど居たクヒオビーチ。
沖合にサーファーが40人程いましたが
ビーチに居たのは一人だけ。右側の黒い服の女性。
(左側は黄色いサーフボードを持った男性)

いつも沢山の人で賑わうカピオラニ公園。
公園の周りを一周する歩道では
ジョギングやウォーキングをしてる人を
時々見かけましたが、芝生エリアには誰もいませんでした。
ビーチ側のトイレや野外筋トレ施設も
使用禁止となっていましたが、
ダイヤモンドヘッド側のトイレは空いてました。

天気が悪いので余計に気が滅入りますね
明日は晴れて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿