2020年3月21日土曜日

近所を散歩してみた 3月20日・2020年

2日間、家に引きこもってた為、体が鈍ってる。
なので運動も兼ねて今日は近所を散歩しました

時間は午前11時半。ワイキキを目指し、カパフル通り沿いを南に歩いたのですが、
走ってる車が全然少なく、日曜日の午前6時位の交通量。
途中通り過ぎたスターバックスとジッピーズは
店内での飲食は禁止で、テイクアウトのみの営業でした。

有名店「レインボー・ドライブイン」の駐車場は車で一杯で、
20人位がオーダーの窓口に並んでいました。

しかし、イートインの席とテーブルエリアには
通行止めのテープが貼られており、
ここも基本テイクアウトのみの営業でした

ワイキキの一番東側にある堤防にはバリケードが張られ、
基本通行止めでした。

クヒオ・ビーチに人は居たものの、いつもの5分の一位で
ビーチのトイレは全て閉鎖されていました。

連日観光客とローカルで賑わってるパイオニア・サルーンは
テイクアウトのみの営業。

すぐ近くで営業するダイヤモンドヘッド・クリルにも
たくさんの人が居ましたが、ここもテイクアウトのみ。

住宅街を抜けて、帰路に着く途中の家に庭で放し飼いの亀発見!
写真だと大きさが伝わらないかもしれませんが
甲羅の部分は1メートル以上で、動物園で見るサイズの亀

うち迄5分ほどの所にある小さな酒屋の前に
偶然停まってたコロナビールの発送トラックがタイムリー過ぎた〜



依然ハワイは外出禁止。時間は売るほどあるので
明日はお風呂場の棚をDIYしようかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿