2020年3月27日金曜日

雑記 3月26日・2020年 外室禁止4日目・午前中

なんともお粗末なニュースです

月曜日にオアフ島で亡くなった年配男性の死因を
コロナウイルスだと発表してたハワイ保健省ですが
翌日火曜日にはそれが間違いで、「死因はコロナではなかった」との
コメントを発表しました。

保健省の説明では、担当者が検査結果をコロナウィルスだと間違え
それを確認すべき上司がその確認業務を怠ったため、
間違った情報が発表されたそうです。

プロ意識の薄い、ハワイならでは。緊張感無さすぎです。
インタビューに答えた責任者は「今後は3人体制でやります」と説明。

そういう問題じゃないよね?
検査担当者も間違え、上司も確認してないのだから、
人数が足りないのではなくて、
二人がちゃんと仕事してないって事だから
その二人を外し、もっと責任とプロ意識も持つ
別の適任者を置くべきだと思います。

間違えた担当者と確認を怠った上司はきっと首にもならず
普通に職場に残るでしょう。ハワイだから。

2018年に「ハワイに向けてミサイルが発射された!」との
誤報を全島民の携帯電話に送った防総省の記憶が蘇ります。

こういう大事な部分までゆるいのは、僕がハワイの大嫌いなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿