2020年6月5日金曜日

雑記 6月4日・2020年 海釣りしてきました〜。

6月に入り、ハワイでは美容院、ネールサロン、などもオープンし、
ビーチでも10人以下なら友達とでも集まって良いとなりました。

6月5日からはレストランもオープンするようで、
知らない間に「家に居た方が安全ですよ」は終わったのでしょうか?

そんな中、昨日は友人と釣りに行きました。
いつも僕はルアー釣りをしてるのですが、
友達は海で食べれる魚を釣りたい派なので、
空港近くにある埋立地サンドアイランドに行きました。

午後1時頃合流し、釣り開始。
友人は数年に一度しか釣りに行かないと言いながらも
装備は僕より遥かに持ってたのは笑った〜。

僕はルアーからスタート。対岸に見えるのはアロハタワー。
その横には巨大な客船が停泊しています。

友人は餌を付けてのウキ釣り。
岩場で頑張る友人。しかし、全然釣れないし、周りの人も釣れてる気配がない。

なので、岩場をちまちま移動したのですが、3回目の移動で
僕のルアーにバラクーダーがヒット~。

約60センチほどの良いサイズでしたが、釣れたのはこれ一匹のみ
この時点ですでに釣り始めてから4時間半経ってました

何としても一匹は釣りたい友人と、近くのヨットハーバーへ移動し
ここでサンセットまで粘る事に。

着いて30分後、ウキ釣りしてた友人の竿にヒット!

釣れたのは25センチほどのサヨリ。
「これは食える」と言って友人がテイクアウトしました~
その後サンセットまで粘りましたが、
結局それ以降は釣れず、結果釣れたのは2匹だけ。

しかし、普段じっくり話すことのない友人と色んな事を話せ、
凄く楽しい時間を過ごせました。友人が用意してくれた
キンキンに冷えたビールも最高に旨かった〜


炎天下の中、6時間竿を振ってたので、クタクタになりましたが、
ルアー釣りも良いけど、海釣りもいいなと再確認出来た一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿