コロナとは無縁な投稿で申し訳ないのですが、本日大きな山を越えました。
2019年からちまちまやってるルアー釣りですが、
本日初めてのバスが釣れたのです~~。
これまでに釣ったパピオやバラクーダーとは違い
「これがバスだ!」といわんばかりの横に動く重い引きは圧巻~
メジャーを持ってなかったので、大きさがわからず、
針を外すために持ってるプライヤーを横に置き撮影。
家に帰り、プライヤーの長さを測ったらぴったり15センチでしたから
30センチくらいの大きさでしょうか。
針を外し、写真撮影を終え、バスをリリースしようと
何気にバスを持ち上げたら、重ーーーーい!!
今まで釣った一番大きいバラクーダー(70センチほど)より全然重い。
これがバズか!感無量です。
今日バスが釣れて、大きなハードルをクリア出来たような気がします。
川が浅かったので大物はいないと判断し、ハードルアーではなく一番小さいワームを使いました。
ルアーを動かす技術もそうですが、状況判断もようやく出来るようになった気がします。
次の目標はオアフ島の北にあるワヒアワという小さな町にある
ウィルソン湖でピーコックバスを釣ることです。
ここで釣りをするには年間ライセンスを購入しないといけないうえ
うちからだと片道1時間かかるので、かなり気合を入れていかねばです
誰か一緒に行ってくれる人がいれば、道中も楽しくていいのですが。
それでは皆さん引き続い御自愛ください
aloha
0 件のコメント:
コメントを投稿