2020年6月25日木曜日

雑記 6月24日・2020年 ジム復帰

4-5日前に3ヶ月ぶりにジムに行きましたが
この時は様子見的な感じで、さっとワークアウトしただけ。
今日から本格的にジムワークを再開しました。

ジム内は4-5日前に行った時よりは若干人は多かったですが
それでも空いてるほうでした。

ランニング・マシンは一つ飛ばしでしか利用できません。

いつも僕はランニング・マシンで20分ほど走ってから
(汗が出始めて)マシンのほうへ行くのですが、
今日は体が温まる5分だけ利用し、マシンへと移動。

皆、使用後はマシンを拭いてましたし、
ジムのスタッフも巡回しながら空きマシンを
消毒していました。

僕の通うジムではコロナ騒動の前から
「マシン使用後は各自で消毒するように」と言うルールがあり
ジムの至る所にペーパータオルと消毒液が元々から設置してあり
ジムの利用者のほとんどが、利用後、マシンを拭いてたので
特別変わった光景ではありませんでしたが
「掃除の人かな」?と思うくらい物凄く丁寧に
利用前にマシンを拭き上げてる人を数人みかけました。

僕が利用し終えた背筋マシンを拭き、
立ち上がって別のマシンに移動した時、
それまで僕の隣のマシンでワークアウトしてた男性が
僕がそれまで使ってたマシンに移動した。

彼は僕が利用後にマシンを拭いてたのを見たのだろうけど、
それでも利用前に自分で入念にマシンを細部まで拭きあげてた。

気持ちはわかる。
やはり、皆まだ怖いのだと思う。
僕もそうです。

あとジムでのマスク・ルールは
「運動中はしなくてもいいが、休んでる時はマスクをつけるように」でした。
これもわかる。特にランニング・マシンでマスクはきつい
だから僕5分で終えたんだけど、もっと走りたい人もいるだろうから。

今日僕は50分位ワークアウトしました。
久しぶりに本気でやったので、体がしんどいかと思いきや
自分でもびっくりするくらいできた。
ずっと痛かった肘も痛くない。

手洗いとマスクを徹底し、しばらくは密にジムへ通い

体力をコロナ前に戻したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿