2020年6月18日木曜日

雑記6月17日・2020年 

依然退屈な生活なので、あまり書くこともないのですが
ここ最近撮った写真をいくつか掲載します。

ルアーを買いに、久しぶりウォールマートへ行きました。
スポーツ用品売り場に着くと、
いつも様々なサイズや形の自転車が並んでる
自転車コーナーに。自転車が一台もなかった。
コロナ騒動で自転車が売り切れたとは思えないので
衛生上の理由か何かで一時販売をストップしたのでしょうか?

次は日課の散歩で見かけたBlack Lives Matterの壁。
いまアメリカではコロナ・ウィルスより
白人警官に殺されたジョージ・フロイドさんの事件のほうが
大きな問題と化し、連日全米でデモや暴動がおきています。

依然ジムも閉まってるハワイ。
しかし、数日前に大手の24フィッネス(ハワイ支店)が
6月19日より営業を再開するとの事を発表しました。

しかし、人数制限や、使用した後のマシンの消毒など
新しく守らなければいけない規制などもあり
以前とは違う営業形態になりそうです。

ちなみに僕が行ってるジムはまだ再開の目処が立ってません。
下半身の運動はウォーキングやランニングでなんとか出来てるけど
まともな上半身運動は3月上旬から出来てなく
そのせいか、体力が大幅に落ちたような気がするのです。

なので、先日たまらず、ダイヤモンド・ヘッドの麓にある
アウトドア・ジムに初めて行ってみましたが、
ここが意外と使えた!
写真のマシンは上腕三頭筋、胸筋などを鍛える為のマシンで
僕がジムで使用してるマシンとまるっきり一緒。
唯一の違いは、自分の体重が負荷になるので、ウィエトの調整が出来ない事ですが
その分、数をこなせばいいので全然問題ありません。
ジムが開くまでは通おうと思います。

最後はこの屋根まで届いてる「木」。
息子が小学生の時(8年位前)、学校で拾って持ち帰って来た種を
鉢に植え、、それが30センチほどの大きさになった時点で
いまの家に引っ越して来たので、そのタイミングで地植えしたのですが
いまでは4メートルほどの大きさになりました。

不思議なのはこの大きさに成っても、
花も果実もつけず、まばらな枝だけを伸ばしてる事。
自然界ではどうやって増殖してるのでしょうか?
リアル「この木なんの木きになる木」です~。

それでは皆さま、引き続き御自愛ください


Aloha

0 件のコメント:

コメントを投稿