2020年5月17日日曜日

今日のニュース 5月16日・2020年 一部営業再開 (外室禁止54日目)

昨日金曜日 営業再開が許された幾つかの小売店が2ヶ月ぶりに営業を再開しました。

ワイキキの靴屋(Shoe Palace)には多くの人が押し寄せ、
なんと45分で在庫を売り切ったそうです

アラモアナ・ショッピング・センター内の一部のお店も営業を再開しました。
オープンしたのはアンソロポロジー、ルイビトンなど全店舗の25%程度。
ブルーミングデール、ノードストローム、ロスなどの大きな店舗は
依然閉まったままですが、メイシーズは5月22日からOpenする予定との事。
1階にあるフードコートも2ヶ月ぶりに営業を再開しましたが
食事用のテーブル席は利用出来ず、しばらくはテイクアウトのみの営業です

アラモアナ・ショッピング・センターでは、全ての買い物客に
マスクの着用が義務つけられており、マスクをしていないと
警備スタッフに敷地外へ誘導されます。
運動目的での利用のみが許可されてたビーチも
10人以下で家族のみの集まりはオッケーになりました。
これまでダメだった寝転んだりするも許されます
但し、他の利用客とは安全な距離は常に保つ事が必要です。

ちなみに昨日のハワイの新規感染者はハワイ島での1名のみでした。
新規感染者の人数が急激に上がらなければ
今後はレストランなども営業を再開するのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿