2020年5月15日金曜日

雑記 5月14日・2020年 外室禁止52日目 サイクリング・レポート

外室禁止52日目。さすがにしんどい!

昨日は泳ぎに行こうと思ったら、
くらげが発生し始めてるみたいなのでやめました。

しかし、家でテレビ見てるだけだと更に運動不足になるので
自転車を引っ張りだして、2時間半ほどあちこち行きました。
まずはケワロ湾。西にワイキキとダイヤモンドヘッドが見えます・
ケアロには砂のビーチはないので居るのは
ほとんどがサーファー。週末は釣り人もみかけますが
あまり釣れないのか、居ても2~3人位。
僕も3回ほど釣りに来ましたが、ルアーでは釣れないのか
ノーヒット。

ケワロからアラモアナ・ビーチを抜け、ワイキキに。
ハレクラニ・ホテルでは入り口を車でブロックしていました。
ハレクラニ・ホテル前のデニーズではこれでもかという位の看板が。
店内での飲食は出来ませんが、テイクアウトのみならず
なんと出前もしてるようです。

シェラトン・ワイキキ・ホテルは鉄製のバリケードを立てて
車の進入を防いでいました。
ロイヤル・ハワイアン・ホテル前のビーチには
大きな岩が山積みされ、重機も見えます。
外室禁止でビーチに人が少ないうちにビーチのメンテをしてるみたいです。

デュークの像あたりでも重機がビーチに出てて、なにやら工事をしてました。
ビーチや海で運動するのはいいのですが、
それ以外はまだ禁止です。

なのにワイキキ・ウォールズにはただプカプカ浮いてるだけの
人が目に付きます、残念です。
いやー、それにしても退屈です。でもこれは皆んな同じ。
いまは我慢するしかありません。

個人的には早くジムと美容院が開いてほしいのですが
美容院はともかく、ジムはまだまだ先になりそう。
厳戒態勢開けにジムが破産せず残ってるかも気になります。

もう少しです、皆さん共に頑張りましょうー

Aloha

0 件のコメント:

コメントを投稿