2020年5月26日火曜日

雑記 5月25日・2020年 外室禁止令〜家に居た方が安全ですよ63日目

63日目

依然、外室禁止中なので、時間は沢山あります。
暇な時間が多いのでテレビもけっこう見ますが、
YouTubeもよく見るようになりました。

見てるチャンネルは音楽関係、格闘技関係、ルアー釣り関係などの他に
僕自身が将来日本への移住を考えてるので、
古民家を購入した人や、田舎に移住した人、
または中古物件をリフォームしてる人のチャンネルをよく見ています。

YouTubeを見初めて気がついた事は、顔を出してるYouTuberは
皆さん基本喋り好きである事。しかし、基本素人なので、
プロのようなノリやテンポを持ってない人が多く
長く見てるとだれる。カメラワーク(振り)が早すぎて
目がついていかないのもあります。

肝心な要点をちまちま引き伸ばしてるYouuberも見かけます。
こういう事をする背景に、視聴者の視聴時間により、
報酬なりになんらかの違いが出るのでしょうか?

これらは僕が普段いわゆるプロの人達(テレビや映画のスタッフ)と
仕事してるので、その違いが一般の人より目につくのかもしれません。
また、その素人らしさがYouTuber人気のなのでしょう

YouTubeでは、テレビと違い、ほとんどは
打ち合わせや台本もないと思うので
それに伴い失敗も多く、それらをそのまま放送してたりします。
ところが、家のリフォームなどでは、
この失敗が逆にとても役に立つ情報だったりします。

社会の裏を暴くような投稿も沢山あります。
真実を語ってるのも沢山あるのでしょうが
これらは何処まで信じてよいのかです。

さてさて、外出禁から63日目。最近では時間が過ぎるのが早い感じがします。
この生活に慣れたのでしょうか?

ハワイも少しずつですが開いてきました。
今日の新規感染者はゼロ。
昨日はワイキキ・ビーチに多くの人が出ていました。

6月からは美容院やネールサロンが営業を再開し、

6月5日以降は新しい規制の中レストランもオープンする予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿