2020年5月11日月曜日

雑記 5月10日・2020年 外室禁止48日目 最近の釣果

おはようございます。外室禁止48日目の朝です

ハワイでは先週からビーチ・パークが一部開放され、
運動をする為に訪れるのはオッケーになりました。

今週からは花屋 ゴルフ場 洗車場、ペットの美容室などの営業も再開され、
ショッピングモールでも、従業員、そして客同士が
安全な距離を取れる処置が出来るのなら、営業しても良いとの
発表がありました。

個人的には髪が伸び放題で全然まとまらないので
美容院のオープンが待ちどしいです

依然続く外室禁の中、ちまちまと釣りには行っています。
数日前には初めて1日で3種類の魚が釣れました!

まずはいつものバラクーダ。
最近使い始めたラバー系のルアーで釣れた
50センチ以上のグッドサイズ

次は久しぶりのパピオ(カスミアジ)
20センチくらいの子供でしたが、強い引きでした。

最後は初めて釣れたハゼみたいな魚。
見ての通り、魚がルアーとほぼ同じサイズ。
ルアーを食ったと言うよりは
縄張り意識でアタックしたのではないかと思います。

**********************

昨日のハワイの新規感染者は3名でした
日本も随分新規感染者が減ってるようですが
検査してる数がとても少ないとニュースの報道を見ると
まだまだ収束には遠いような気がします

皆さん引き続き気をつけてください

0 件のコメント:

コメントを投稿