2019年12月30日月曜日

日本滞在9泊目 12月30日 2019年

日本滞在9日間目。疲れが溜まっています。

なので昨日は夕方まで部屋に居ました。

しかし、飲み始めたウコンのドリンクと、
太田胃散が効いてきたようで
少しずつ体力が戻りつつはあります。

2日前は30年来の友人と合流。
あちこちぷらぷらした後は、思い出横丁でディナー

外国人が凄く多く、外国人に英語で対応してる店が殆どで
通路が満員電車みたいになってた。

数ある店の中から僕たちが選んだのは「安兵衛」。
店の前の宣伝にあったアンコウ鍋に惹かれての入店です。
初めて行った店ですが、料理も美味しく
店員さんがとても丁寧な店でした。
また日本に来る事があれば行きたいです。

昨日は仲良くさせてる仕事関係の方々と串焼きディナー。
5年以上会ってない人も居て、懐かしい話に花が咲きました。
午後7時からの会食だったのですが
気がついたら11時半。
4時間半喋ってたので、息子はさぞ退屈だったと思います。
終電一本前の電車で帰路に着きました。

一夜明けて、今日。息子は日本入りしてるハワイの友達と会うそうで
午前10時に一人で渋谷に出かけて行きました
もう9日もいるので、バスも電車も大丈夫でしょう。

息子が出かけた後、僕は近所を散策。
3日前に行った「お好み焼きHIROKI」
オーナーさんが広島の方で、広島風お好み焼きを食べれるお店。
僕は王道のそば肉玉をオーダーしたのですが完璧でした!
帰り際、オーナーさんがお店の特製ソースを持たせてくれたました。
ありがとうございます!。ハワイに持ち帰り、
焼きそば食べる時に使わせていただきます。

今日も午後7時から友人とディナー
それまでは部屋に居て、手元に届いたばかりのギターを弾いています。
グレコのミラージュというギターで、1979年製。
ネットで買ったので、当然試奏もせずの購入。
形が独特なので弾けるか若干心配してたのですが
座って持った時、体に素晴らしくフィットするのでびっくりしました。
この奇抜な形はルックスもそうですが
実歳に弾く時の事も考えてデザインされたように思えます。

明日は20年ぶりに日本で過ごす大晦日。
とりあえず年越しそば用に、カップ麺のそばだけは買いました~




0 件のコメント:

コメントを投稿