2019年12月27日金曜日

日本滞在6泊目 12月27日 2019年

日本へ来て、6日目。少し疲れて来ました。
常に息子を気にかけてるからかもしれません。

それから連日の暴飲暴食のせいか、胃もスッキリしないので
今日、胃薬を買って服用しました。
薬が効いたのか今は随分と楽になったような気がします。

それにしても息子がすごいです。i-phoneとグーグルマップを駆使し、
行った事ない所へドンドン出かけて行きます。

昨日は川崎で午後1時に友達と待ち合わせて
カラオケへ行ったり、流行りのタピオカを食べたりしたそうなのですが、
帰ろうとした際、パスモカードの残高が足りない事に気がつき
友達に1000円借りて帰ってきたというのです。

僕は息子にハワイを出る際、非常用に1万円札を一枚、
常に持ってるように言ったのですが
そんな事はとっくに忘れ、使う分を予想し
それだけを持って行ったとの事でした。

昨日の夜は僕の仕事仲間とのディナーに二人で行きました。
その席で、下北沢が面白い街だと聞いた息子は
今日、早速下北沢に一人で行きました。

また、今年ウクレレのイベントで訪れた金沢でサウナと銭湯を知った息子は
今回滞在してる所から歩いて行ける銭湯を次々と制覇。
この寒いなかなんでわざわざ?!と僕は思うのですが
本人は全然苦になってない模様。
ハワイでは見せないパワフルな行動力に只々驚いています。

で、一夜明けて今日。僕は銀座に行きました。
45年住んだハワイを離れ、日本へ移住した友人と会う為です。
僕も将来は日本への移住を考えてるので
いろいろ質問させていただき、貴重な情報を幾つか得る事が出来ました。

友人と別れ、電車へ向かう途中に宝くじ売り場を発見!
ハワイには宝くじはないので、10枚ほど買っときました。
当たればいいな~

今日は風が強く、凄く寒く感じます。
なのでディナーに出る以外は息子共々引き篭もる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿