2019年12月23日月曜日

日本滞在初日 12月22日 2019年

昨日の夜、日本に着きました。

今回は15歳の息子との二人旅です。

滞在先に着いた時は夜8時過ぎ。
雨で風も吹いてて寒いー。
傘も持ってなかったので、まずは近くのコンビニで傘と
水など最低限のものを購入。

近所を歩いてどこか食べるところを
見つけようと思ったのですが、
息子がすでに限界。
「コンビニにあるものでいい」というので
コンビニでカップ麺とおにぎり買って帰宅。

しかーし!部屋に帰るとタオルがない事が判明
今回はウィークリーマンションを借りたのですが
詳細をよく読んでいなかったので気がつかなかった!

再び雨風の中、息子と歩いてピーコックというスーパーへ。
スーパーだからバスタオルなんてないかな、、と思ってたら
特別セールコーナーにあった!
砂漠の真ん中でキンキンに冷えた1リットルのペットボトルを
みつけたような気分!

バスタオル4枚購入して、部屋へ戻り、
暖かいカップ麺を食べようと思ったらオーマイガッ!!
今度は箸がなーーい!コンビニの店員が入れるのを忘れたのです
コンビニへもらいに行こうと思ったものの、
この時点でクタクタだった僕たちはおにぎりだけを食べて寝ました。

朝起きて窓からみえた景色、
落ちたイチョウの葉が目に新しく映ります
明日からは少しずつ行動範囲を広げたいと思っています






0 件のコメント:

コメントを投稿