2019年12月3日火曜日

雑記 釣り篇 

11月25日。ド干潮のアラモアナへ。
過去の経験から干潮時はなかなか釣れないのですが
翌日からはロケで、しばらく行けなくなるので、行くことに。

チェイス(魚がルアーを追う行動)は
何度かあったものの、何も釣れず時間だけが過ぎていく。

帰る前に、いつものポイントとは違う、
極浅の水路でキャストしたら、
なんと!初めてバラクーダ意外の魚が釣れた!
写真でわかるように、ルアーとほぼ同じサイズなので
6~7センチ位の小さな魚(たぶんテラピア)。

擦れで引っ掛けたと思ったのですが、
しっかり針が口にかかっています。
なにをトチ狂ったのかわかりませんが
初めてバラクーダ意外の魚を釣れた僕にはラッキーでした。

12月2日。前日にロケが終わり、約1週間ぶりの休み&釣り。
潮は満潮から干潮へと変動する時間帯。
いつものアラモアナのポイントへ行きました。

水は澄んでて、魚も見えるのですが、
軽くチェィスするものの、食わない。
ルアーの色や種類を細かく変えながら
キャストしてたら、きたーーーーっ!
今までで一番デカイバラクーダー!
メジャーを持ってなかったのですが60センチ位。
まるまる太ってて、ずしりと重かった~

家に帰るとアマゾンから郵便が。
オーダーしてたルアーが届いた~~~

思ってたより小さいけど、
持ってないサイズや色が多く、
釣果が楽しみ。


12月5日迄休みなので明日も釣りに行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿