2018年11月25日日曜日

ギター

15歳でギターに出会い、35歳迄はほぼフルタイムでギター弾いてました。

その後、まったくギターを弾かなくなり、もう二度と弾かないのかなと思った時期もありましたが、現在では時間があればギターを弾くようになりました。

ギターは何本か持ってるのですが、ここ最近弾いてるのはYamaha SA1000 。もう40年前のギターですが、とてもしっかり作られており、問題なく機能します。


以前のようには弾けませんが、指先に弦が当たる感覚がとても心地よく、ギターを弾く事で、気持ちが和らぐセラビー的な効果を感じます。僕は趣味と言える物が何一つ無いので、今頃ですがギターを弾いててよかったなと思っています。

2 件のコメント:

  1. 筋トレが趣味じゃないんか?
    ギターっていうか音楽はええの。
    一生勉強じゃ。あと10年や20年じゃ足らん。
    終わる事なく死ぬんだろうなと最近思う。

    返信削除
    返信
    1. ジムはもはや健康維持じゃ。ギターは年々弾けなくはなるだろうけど、老人になった時でも爪弾いて居たいよのぉ〜

      削除