2018年11月18日日曜日

休みの日・旧車

久しぶりの休みだった今日は、午前8時半頃目が覚めました。

窓を開け、空を見上げると雲が多く、いつ雨が降り出してもおかしくない感じで、いよいよ雨季に入ったようです。

昼迄、テレビをみたりしながらダラダラと過ごし、昼過ぎに嫁の車をショップへ持って行きました。最近エンジンのかかりが悪いらしいので、必要な箇所を修理してもらいます。

ショップには面白い車がありました

一つ目はこれ↓
ダットサンのフェアレディZ。1960年代の車だと思いますが、内装も綺麗でした。古い車が好きなのでたまりません~

そしてフォードのトラック。
1960年代後期でしょうか?

このトラックは停めてあった場所から、ショップのメカニックが所有してる車だと思うのですが、これも内装が綺麗で、素晴らしかった。

僕も以前1974年製のトラックに乗ってたので、こういうの見るとまた自分も古いトラックが欲しくなります。ちなみの僕のトラックは、近所に路駐してたら、運転席側全部を当て逃げされ廃車になりましたが、現役の頃は結構いろんな撮影で使ってもらいました。こちらのミュージックビデオにてその在りし日の姿を見る事ができます。

車をショップに預け、バスで帰路に。

スマートフォンにバスのアプリを入れてからは、一人でバスに乗れるようになりました。

すごく便利でわかりやすいので、ハワイを旅行で訪れる人にもオススメです〜。


2 件のコメント:

  1. カッコええ!
    いい思い出になっとるじゃん

    返信削除
  2. かなりやれてたけど、気に入っていぇ4年くらい乗ってたと思う。当て逃げされなかったらまだ乗ってたかもなので残念〜

    返信削除