2018年11月19日月曜日

ハナレイ・ベイ Hanalei Bay

ハワイ国際映画際最終日の今日、吉田羊さん主演映画「ハナレイ・ベイ」を息子と見てきました。

「ハナレイ・ベイ」は、村上春樹さんの原作小説を映画化した物で、先週同じくハワイ国際映画際で公開された「50回目のファーストキス」とほぼ同じ時期にハワイで撮影された映画です。

映画はハナレイ・ベイのあるカウアイ島とオアフ島、そして日本で撮影され、僕はオアフ島での撮影に参加したので、今回も招待して頂きました。

撮影時で覚えてる事は、とにかく撮影に時間がかかった事。監督が何度も何度もリハーサルし、その後も何度も何度も同じシーンを撮影するので、スケジュール通りに現場を進めてくのが難しかった記憶があります。

そんな事を思い出しながら、会場の後ろのほうの席に息子と着席。

会場は70%くらいの入り。

そして鑑賞。

映画を見終えての率直な感想は

「凄くいい!!」

勝手な解釈かも知れませんが、監督が何度も何度も撮影したのが判る。無駄なカットが一つもなかったし、セリフの無い芝居部分もとても良く演出されてた。

エンディングロールに僕の名前も記載されてました〜

監督は松永大司。



既に日本では公開されたようですが、まだ観てない方はレンタルで、もしくはテレビ放映された際は、カウアイの美しい景色を堪能して頂きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿