2018年11月10日土曜日

50回目のファーストキス

第38回ハワイ国際フィルム・フェスティバルにて上映された「50回目のファーストキス(主演:山田孝之、長澤まさみ)」を観てきました。
この映画は2004年にアダム・サンドラーとドリュー・バリモア主演で公開された「50 First Dates 」のリメイク。僕は美術部のコーディネーターとして現場に出たのですが、仕込み期間と撮影を合わせると6週間位現場に出たと思います。

監督は5年先迄スケジュールが埋まってるという噂の福田監督。

実際に映画を見て、一番気になったのはやはり自分が携わった美術の出来栄えで、完全に忘れてたところも幾つかあり、映画を見てて、大変だった記憶が思い出されました。

映画ではハワイの素晴らしい景色も沢山撮影されており、オープニングの水上飛行機のシーンなんて合成か?!という位綺麗でした。

エンドロールにもちゃんと僕の名前がクレジットされてた~。
まだ見てない人、是非見てください~



0 件のコメント:

コメントを投稿