2020年1月3日金曜日

日本滞在13泊目 1月3日 2020年

日本滞在13泊目。
明日ハワイへ戻るので、丸一日滞在するのは今日が最後。

疲れがマックスの僕とは裏腹に息子は今日も絶好調。
午前11時に起き、朝10時~午後2時まで開いてる銭湯で朝風呂を堪能。
その後は渋谷でちょこまか買い物をした後は、
昨日のディナーで友人達に美味いと聞いた「ゴーゴーカレー」を
GPSで見つけて食べに行ったそうです。

僕のほうは数時間買い物に出ただけで、
後はテレビの正月番組を見てました。

息子から滞在最後のディナーは「寿司」とのリクエストを受けたので
事前にネットで良さそうなお店を数件調べ
午後6時過ぎに駅前へ移動しました。

ところが一件はまだ正月休みで閉まってて、
もう一件は予約で一杯で入れず。

しかし、どうしても寿司を食べたい息子が、
グーグルで近辺の寿司屋を調べあげ
僕がリサーチしてなかった店を見つけました。
GPSを頼りに行ってみたら、店内はほぼ満席状態でしたが
店員さんに「カウンターでいいなら、すぐに案内出来ます」と言われ、
カウンター席に着席!。ラッキーでした〜
「お任せ」を皮切りにアワビ、大トロ、甘エビ、カニなどを
どんどんオーダーする息子の横で僕は、アジ、イワシ、タイなど
普段ハワイであまり食べれないものをオーダー。

肝心の味ですが、最高に美味しかったです!
オーダーしたすべての魚の身に弾力があり、ハワイの寿司屋では
食べたことがない鮮度レベルで僕も息子も大満足~。
また三軒茶屋に来ることがあれば来たい店です。
お腹いっぱいで部屋に戻り、軽く荷造り。
なんせ息子は滞在2日目に漫画を27巻も購入してるので
スーツケースに果たして全て治るのか、軽~くリハーサル。

明日は昼過ぎから成田に移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿