2020年1月2日木曜日

日本滞在12泊目 1月2日 2020年

あけましておめでとうございます。2020年1月2日の朝です。

元旦の昨日は太子堂八幡神社へ。
なぜここに行ったかというと、
ネットで調べたら、滞在先に一番近い神社だったから。
小さな神社でしたが、地元の人が多く、参拝するのに30分は並びました。

その後、駅のほうへ歩き、開いてる中華屋を見つけ
そこでランチを食べたのですが、
息子はラーメン、ミニチャーハン、餃子のセットを頼のみ、これが528円。
僕が頼んだニラレバ炒めは618円。二人合わせて約1200円位(約12ドル)
安い!ハワイじゃありえません。

夕方、ディナーを食べる為、再び駅前へ移動し、
開いてた「いきなりステーキ」へ
初めて行ったのですが、正直そんなにおいしくなかったです。
リブアイを焼き方ミディアムで頼んだのですが、中心部は真っ赤で、
限りなくミディアム・レアに近い焼き加減の肉が運ばれてきました。

しかも、運ばれてきたのはハワイの安いプレートランチ屋で見かける
厚みのない薄いステーキ。

お好みでかけるステーキソースもありましたが、
基礎的な塩コショウでの味付けはなく
これなら普段僕がハワイの自宅で焼いてるステーキのほうが
全然美味しいと思いました。
お店のスタッフの動きやサービスが最高だっただけに、残念です。

一夜明けで今日1月2日。僕たちと入れ違いでハワイに遊びに行ってて、
大晦日に日本へ戻ってきた30年来の友人が、
滞在先のマンションまで迎えに来てくれ、焼肉ランチ。

真昼間から有りえない量の肉を喰らい
これが調子の悪い胃腸へのフィニッシュブローと成り
部屋に帰ると、午後5時まで寝てました。

しかし、午後6時からは義姉と、古くからの友人達とのディナーだったので新宿へ’。

重い胃袋を引きずりながら、
集合場所へ向かう道中に見かけた手書きのサイン。
インパクトありすぎです。
雪栄さん早く帰って来てください!

歌舞伎町をかっぽする息子

新宿三丁目の居酒屋にて新年会。
楽しい時間はあっと言う間。3時間ほど過ごし帰路へ。

明日は日本滞在最終日。
昼間は最後の買い物をして、夜は息子リクエストの寿司屋に行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿