2018年7月20日金曜日

Fishing / Ala Wai Canal ~ Magic Island

数日前にyoutubeで、 ルアーを使い、ワイキキの山側に位置するアラワイ運河でバラクーダを釣ってる日本人の映像を見ました。

アラワイ運河には生活排水が流れ込むので、「釣った魚は食べるな!」と明記してあるほど水質は最低なのですが、魚とのファイトだけを楽しむのなら問題ないでしょう。という事で、昨日ウォールマートでルアーを買ってきて、早速今日行ってきました~。

着いたのは午前10時頃。youtubeの映像ではアラワイ運河のワイキキ側で釣ってたけど、ワイキキ側は車を停める所がないので、僕は山側でトライする事にしました。車を駐車場に停め、ポイントを探しながらキャスト。しかし、植物の近くや、川との合流部分など、いろいろ試しましたがまったくヒットなし。ルアーの動かし方が悪いのか、使ってるルアーが違うのか、まったくアタリは来ない。
アラワイ運河の水質は元々悪いのですが、深くはないし、通常は近くに居る魚は見えるのですが、今日は水が泥水のように濁ってて、まったく何も見えませんでした。もしかして、これが釣れない原因かもと思い、30分ほどで諦めてアラモアナ・ビーチに移動。

しかし、アラモアナは干潮で、釣り人はいるものの、釣れてる気配は無し。それでも一応マジックアイランドの一番先まで行き、以前40センチ越えのパピオ(アジの仲間)を釣った人を目撃した、深いエリアでしばらくキャストしてみましたが、まったくの無反応~。


この時点で昼の12時過ぎ。飲み物を持ってきてなかったので、喉がカラカラ。ギブアップです。アラモアナのドンキホーテへ移動し、ドンキホーテの前にあるフードコート内のLeo’s Taverna でランチ。ここはギリシャ料理のお店で、ラム肉と牛肉、そして野菜をインドのナンのみたいなパンに挟んだサンドイッチが激ウマなのです。久しぶりに食べて大満足。


そんな訳で、結局まるっきり釣れませんでしたが、無心でキャスト出来、気分転換にもなりましたし、なにより気持ち良かったです。オアフ島の東海岸側にも気になってるポイントが幾つかあるので 今度リベンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿