2018年7月1日日曜日

パイナップル栽培日記・完結 6月30日

苦節2年弱。我が家のパイナップルが黄色に色づき、いよいよ収穫の時期に成ったようなので、昨日収穫しました。
もっと大きくなると思ってたので、まだ小さいのに表面が黄色くなったのは驚きでしたが、肥料などもこれといって与えず、鉢の中で水だけで育てたせいでしょうか、思いのほか小ぶりのまま終わりました。

ペプシ缶の横に並べると、そのサイズがよく分かると思います。


肝心の味ですが、メチャメチャ甘かった!!小さい分、甘みも濃縮されたのでは?という感じです。

時間はかかりましたが殆ど手はかからなかったので、今後もパイナップルは栽培しょうと思います~


0 件のコメント:

コメントを投稿