2020年2月6日木曜日

爆釣

現場が2つ続き、9日間働いていました。

2つとも、現場ではそんなに忙しくはありませんでしたが
それ以外のどうでもいい事で疲れる現場でした。
まあ、こういう現場も時々ありますから、しょうがありません。

10日ぶりの休みだった今日は2週間ぶりのジムへ。
2020年になってから、殆どジムに行けてないので、
かなりしんどかったですが、焦らず、地道にワークアウトしました・

その後はこれまた久しぶりにアラモアナで釣り。
しかし、全く釣れないばかりか、魚の居る気配もないので
30分位で切り上げました。

ジムの疲れもあったので、そのまま家に帰ろうと思ったのですが
不完全燃焼だったので、帰路の途中にある、
最初にルアー釣りを始めたアラワイ運河がに立寄る事にしました。


これが大正解で、史上初の爆釣でした。
1時間位でバラクーダ8匹と、初めてパピオ(ロウニンアジの子供)を
2匹釣り上げる事が出来ました。

Papio サイズは25センチほどでしたが、横に動く強烈な引きは最高でした

この日バラクーダ8匹釣りましたが、写真のバラクーダは
これまでに釣ったバラクーダの中で一番大きく70センチ位ありました

とにかくルアーを投げ、数回ジャークさせると、すぐに食いつき、
信じられないほど簡単に釣れました、

釣りに行った時間は干潮時で、これまでの経験から
決して良いタイミングではないのですが、
いつもは午前中に釣りをするのに、
この日は初めて午後3時頃釣りしたのが良かったのかも。

夕方前のほうが魚の食いが良いのかも、、?
今後しばらくは、午後に釣りに行こうかな。

明日からしばらく休みで嬉しい~。
溜まってる雑務もありますが、
体力を回復させ、次回のロケに備えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿