2019年10月2日水曜日

2週間ぶりの休み〜 

14日間に及んだドラマの撮影が昨日で終わり、抜け殻のような状態です

撮影の後半は、午前中いつも雨で、午後も雲が多く、
雨期に入ったのか?と思うような天気でしたが
なんとか全行程を終えることが出来、
ホッとしています。

ドラマは12月に放映されるそうで、30分のエピソードが
5つあるみたいです。親子(母と娘)がハワイを訪れ、
滞在中訳ありな人と出会う内容。
台本がめちゃくちゃ面白かったので、僕も放映を楽しみにしています。

休み初日の今日は、車を修理に出しました。
車のワイパーモーターが逝ったようで、
ワイパーが動かなくなったのです。
連日雨なのに、ワイパーが動かないのは怖い!

事前に説明し、予約を入れてたものの、
ショップに着くと、パーツが届く時間と直すのに
4時間はかかると言われたので
待ってる間、アラモアナへ釣りに出かけました。

ここ8回ノー・フィッシュですが、ドラマの現場に出てたので
2週間全く竿を触ってなかったせいか、新鮮な気持ちで挑めました。

ウェブで潮の満ち干きを調べると、アラモアナは干潮のピーク。
過去の経験から干潮時はやたらとルアーが根掛かりし
ルアーを無くすことが圧倒的に多いうえに、とにかく釣れない、、、。
せめてルアーを無くさないよう、水面に浮くタイプのルアーで攻めて見ることに。

結果バラクーダ3匹釣れた!
3匹釣れたのは初めて釣れた時以来〜

しかも、3匹とも違うルアーで、今まで釣れてなかったエリアで釣れた!
画像に写ってるルアーを参考にしていただくと、判ると思いますが、
サイズもどんどん大きくなり3匹目は50センチ位でした。



4時間後、こごち良い疲労感でショップへ向かうと
まだワイパー回りがバラバラの自分のトラックが、、。

ショップ曰く、ワイパーのモーターは変えたんだけど
ブッシング(ゴムパーツ類)も交換せねばならず
それらは午後5時頃届くので明日の朝、
車を取りに来てくれと言われた~。

予定時間に車が仕上がらないのなら、通常連絡すると思うのですが
これがこのブログで何度も言ってるハワイのだらし無い部分なのです。

おかげで今日の午後やろうとしてた事が何も出来ませんでしたが
魚が3匹釣れたので結果オーライ。

10月4日からオーストラリアのワイドショーの撮影現場に出るので
休みはあと2日。明日はジムへ行く予定です~。

0 件のコメント:

コメントを投稿