2019年9月16日月曜日

依然苦戦中のルアー釣り

今年から始めたルアー釣りに依然ハマってて
時間があれば出かけていますが、
ここ8回位全然釣れておらず、大スランプです!

しかし、釣れない事により、自分なりに色々考えるようになりました。
気がついた事の一つは、ルアーにバラつきがある事。

僕はアマゾンで30個セットなどで売られてる
激安ルアーを使用してるのですが、
同じ形のルアーでも、安物故、水中の動きに
大きなバラつきがある事に気がついたのです。

その事実に気がついてからは、動きの悪いルアーを
間引くようにしましたが、それでも釣れないのは
原因がまだ別にあるみたいで、
ルアーを頻繁に変えたり、ルアーを動かすスピードなどを
変えたり、あれこれやっています。

数日前、ルアー釣りをしてる人と知り合いになり
彼に釣れる場所を幾つか教えて頂いたと同時に、
僕が良いと思ってる幾つかのポイントが
全然釣れないポイントだと指摘され、
水があるからといって、魚がいるとは限らない事を学習しました~

明後日から2週間ロケですが明日は休み。
なので明日も釣りに行きますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿