2019年5月19日日曜日

Guitar Center / Pearl City

今年の夏、通ってるウクレレ教室のメンバーと日本へ演奏旅行へ行く事になった息子。
それに踏まえ、今使ってるウクレレ(コンサート)よりワンサイズ大きめで、
ピックアップの付いたウクレレが必要になったので、
5月10日にハワイにオープンしたギターセンターに行ってきました!

場所はバールシティー(真珠湾)。
サムズ・クラブなどがあるショッピング・センターの中にありました。

ウクレレとアコースティツク・ギターは温度が管理された部屋に展示してあり
家に帰ってネットで調べたところ、ウクレレを置いてるのは
ハワイのギター・センターのみだそうです。

しかし、探してたテナーでピックアップ付きのウクレレは
数えるほどしかなく(ピックアップ無しがほとんど)ここでは収穫無しでした。

その後店内を見て回ったのですが、エレキギターが安いのでびっくりです。
韓国や中国で生産された物だと思うのですが、
僕がギターを始めた頃より全然安いし、構造もしっかりしてるようでした。

この日一番気になったのは、店内にあったギターのリペア・コーナー。
過去に何回か自分のギターを複数の楽器屋に出したのですが、
満足出来るサービスではなかったので、
今度自分のギターを持ってこようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿