2019年5月9日木曜日

Fishing / Ala Wai Canal Part 3

午前中、空き時間が取れたので、ルアー釣りに行ってきました。

ルアー釣りは初心者で、これまでに5回行きましたが、
何度かヒットはしたものの、今日まで一匹も釣り上げる事は出来ずにいました。

午前9時。いつもの漁場(ワイキキの山側を流れるアラワイ運河)に到着すると
満潮で、ベイト・フィッシュ(小魚)の群れも確認できる完璧なコンディション。

僕は過去にヒットがあったエリアへ直行し、
ルアーや、キャストするポイントを変えながら探ってたら
「食ったーーーーーー!」
体長30センチほどのバラクーダです!

バラクーダは歯が鋭く、取り込みが長引けば
ラインを切られる可能性もあるので、
落ち着いて手早く取り込み、初めてのバラクーダーを釣り上げました!

その後、もう2匹バラクーダを釣り上げ、合計3匹を釣る事が出来ました
これまでは何をやっても釣れないばかりか、ルアーを流木などにひっかけて
無くす事も多々あり(ルアーはこれまで6個無くしました~)
とにかく試行錯誤でのルアー釣りでしたが、
今日釣れて、ようやく一山越えた感じです。

最終的な目標はルアーを使い、海で食べれる魚を作る事なので
もうしばらくはアラワイで練習を積み、
自信がついたら海を攻めてみようと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿