2018年4月29日日曜日

カセットテープ

半年ほど前でしょうか、アラモアナにカセットテープの音源をCDに焼いてくれる所を見つました。

東京ならまだしも、この島でそんなサービスがある事に驚いた。実は数ヶ月前にクローゼットの中から何かを探してた時、偶然数本のカセットテープを見つけ、できればそのコンテンツを聞いてみたいと思ってたのです。

 そんな矢先、先日ロケで深夜のドンキホーテへ行ったのですが、なんとそこでカセットプレーヤーを$17で売ってた!
なので即買いし、ロケが終わった昨日、自宅にあったカセットテープを聞いてみました。

内容は30年前~20年前の音源で、スタジオ名などは忘れましたが、不思議と何処で録ったかなどはうっすらと覚えてて、「当時の自身」が音源から見えるような感覚を得ました。特に僕がハワイに渡る前(20年前)の音源は当時の僕の状況をとてもよく写してて、その頃、必死だった自分を思い出しました。



立て続けにハードなロケが続きましたが、今日からようやく休みなので、体調を戻しつつ、溜まった雑務を少しずつ片付けたいです。

2 件のコメント:

  1. スタジオの練習音源かな?

    返信削除
    返信
    1. そうそう、デモ音源で、いろんなスタジオで録ってるものがカセットに入ってた。

      削除