2020年8月27日木曜日

ハワイ コロナ 最新アップデート 8月26日

ごてごての対応により、新規感染者数が一向に減らないハワイ。
明日から2週間、再び不必要な外室が禁止になりました。

基本的な規制内容は下記の通り

1。生活に不必要な店は営業を禁止。これに含まれるのは映画館、アパレルショップ、
      ジム、ゴルフコース、不動産屋、車ディラーなど。
      レストランとバーは営業しても良いが、テイクアウトのみ。

2。ビーチや公園は全て閉鎖。自宅での集まりも禁止。

3。私立学校はオンラインのみ(公立学校は今回規制外)

4。宗教的集まりは許されるが、決められた感染対策を
  きっちりやらないといけない。

5。違反者には5000ドル(約50万)の罰金か、
  最高で1年の刑期。
  
3月以降、他所からハワイに来た際には14日間の隔離が義務付けられてるのですが
14日の隔離を監視するシステムと、それを監視する人員の欠如が
感染拡大に結びついた模様です。

個人的には国際線の乗り入れは規制したけど、
国内線(アメリカ本土からのフライト)は一度も規制しなかったのが
感染が広がった原因だと思います。

ハワイは太平洋に浮かぶ、完全に独立した島なので
外から入ってくるものを完全に閉鎖すれば、(例:2週間全てのフライトを止めるなど)
ウィルスの封じ込めはできたと思うのです。

現在のハワイ州知事のイゲさんには、2018年に起きた「ミサイル発射事件」での対応に呆れ、
それ以降期待はしてなかったが、今回のコロナで、
やはり彼には州をまとめる力がない事が判りました。

昨日のオアフ島の新規感染者は201人。人口が10倍の東京と
さほど変わりません。


皆さん引き続きこ慈愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿