2020年8月14日金曜日

ハワイ コロナ 最新アップデート  8月13日

ハワイでのコロナ感染者の数はまったく減る傾向になく
今日、ハワイ州での感染者数は355人で、
1日の感染者としては過去最高でした
(オアフ島の感染者は343人)

大きな病院が数える程しかない小さな島で、
東京以上の感染者が出てる事に恐怖を感じます。
各自が事の事態をしっかり認識し、感染防止を徹底しないと、
ハワイは楽園から地獄絵図と化しそうです

連日全米ニュースなどを見てると、マスクを巡るトラブル報道を
結構目にします。マスク着用を義務付けてる店舗に
マスク無しで入り、注意した警備員に「マスクをつけるかつけないかは
個人の自由だ」と歌い、注意した警備員を殴打、
更には発泡する事件も起きてるのです。

アメリカの一番いいところは自由である事
しかし、今は個人の権利よりも、地球に生きる一人の人間として、
このフェーズを乗り切る為に出来る事を
優先するべきではないだろうか。

感染拡大に伴い、数日前、ハワイでは再びビーチと公園が閉鎖されました。
それに対して文句を言う人はたくさんいるけど
ビーチに行かなくても死にはしない。
今の状況を考えたら、それくらい我慢出来ないのだろうか?

最後に僕の近況ですが、失業保険も終わり、
どうしょうかと思ってたら、ロケが暇な時に行ってたバイト先から
「人手が足りないからこないか?」と誘っていただき
月曜日から通っています。

バイト先では、マスクとフェイス・シールド両方の着用が
義務付けられてたおり、
今回初めてフェイスシールドを装備しました。

雑草刈りの時に使うフェイスシールドは
顔を覆う部分がバイクのヘルメットについてる
シールド部分と一緒で、厚みもあり、重く、
長く装備してると首が痛くなります。

しかし、コロナ用のシールドは飛んでくる小石などから顔を守るのではなく
飛沫防止が目的なので、シールド部分が下敷きみたいに薄く
凄く軽いのに驚きました。1日装着してても全然気にならなかったです。

感染者の数がうなぎのぼりのハワイで仕事に出るのは少し怖いのが本音です。
しかし、出来る限りの自己防衛しながら働くしかありません
皆様も引き続きこ慈愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿