2020年8月26日水曜日

めまい

しばらく更新してないので、近況報告も兼ねての更新です

先週の木曜日。朝方トイレに行こうとベットから出ようとしたら
軽いめまいがしました。

すぐに落ち着いたので、立ち上がり、トイレへ行き、
事を済ませて再びベッドに横に成った瞬間
5秒ほどでしたが、天井がターンテーブルのレコードみたいに回転しました。

かなりびっくりしましたが、その1時間後に起きた時は
何もなかったので、この日はバイトへ行き、1日働きました。

翌金曜日。同じように朝方トイレに行こうとしたら、再び同じ事が起きました。
それでも起床時間には起きてバイト先に行ったのですが、
イマイチ体調がすぐれず、昼で早退しました。

2日続けてめまいが起きた事に不安をいだいた僕は、
家に帰り、すぐに病院のアポを取ろうとしたのですが、
この日は祭日で、結局医者と会えたのは土曜日の昼でした。

医者の説明によると、僕のめまいの原因は耳からきてるそうで
歯に歯垢が溜まるように耳の中にも同じようなものが出来、
加齢やなんらかの理由で耳内で剥がれ落ちた物が
三半規管に影響を与え、めまいなどを引き起こすみたいです。
脳に異常があるのか心配してたので、とりあえず一安心です

金曜日に体調がすぐれなかったのは、めまいとは関係なく、
脱水を起こしかけてかもしれないので、外で働く場合は
水を沢山飲むように言われました。

歳を重ねると、若い頃にはなかった異変が体に起きます。
これはもうしょうがないのでしょう。
日々、適度な運動、良い食事を摂ることを心がけ、
地道に防衛するしかありません。’

その後ですが依然めまいは毎朝あります。
なので、様子みで仕事には行っていませんが
一旦起きたら、めまいはおきないので、

木曜日あたりに仕事復帰出来たらと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿