2019年7月1日月曜日

雑記 6月30日・2019年

アローハ!

3日前にジムで腰を痛めましたが、
ここ45日はオフだったので、ダラダラと過ごしてました。
溜まってる雑務も少しですが片付ける事が出来ました。

休みの間は連日雨。そのおかげか、ギターを沢山弾く時間が取れたのですが、
持ってるYAMAHAのSAのハイポジションのフレットが減りすぎて、
チョーキングをすると、音が途切れるようになったので
思い切ってフレット交換に出しました。

ハワイでは本当に満足出来るリペア・ショップがないので
大きなリペアに出すのは少し怖いのですが、
今回は5年ほど前に一度お世話になったリペアマンに依頼。
2週間後に出来上がるそうなので楽しみです

その他にした事と言えば最近ハマってるルアー釣り。
雨にもめげず3回位行きました~。
しかも!いつもの運河から離れ、
初めてオアフ島の東海岸を攻めてみましたが一匹も釣れず、、

マカプウでは巨大な小魚の群れに遭遇。
黒く見える塊は小さな小魚の群れ。

普段は釣り禁止のエリアでしたが、
ここぞとばかりに地元の人たちが竿を出し
ベイト・フィッシュ用に捕獲してました。

連日の雨のせいか、裏庭で育ててるマングローブも
大きくなったような気がします
高さ約70センチ。水道水より雨水のほうがミネラルが豊富なのでしょう。

休み最終日の今日は馴染みの漁場「アラワイ運河」へ。
満潮で絶好のコンディションでしたが、
ベイト・フィッシュの群れが見当たらず
苦戦しましたが、いつもは行かない上流の河川の合流地点でヒット!
なんとか一匹釣れました~。
しかし、先日から4ポンドに変更したラインが細すぎて、
切れやすく、そのせいで今日ルアーを3つも無くしたので
今後8ポンドのラインに変更しようと思います。

明日から2日間、日本の情報番組のロケに出ます~。


0 件のコメント:

コメントを投稿