2019年7月27日土曜日

コインランドリーでの思い出

洗濯機が壊れました~~

なので、朝一で大手電化ショップ数件を回り、値段と在庫を確認。
しかし最終的には一番条件のよかった中古家電ショップで購入しました。
配達は月曜日との事だったので、今日は凄ーーーく久しぶりに
コインランドリーへ行きました。

行ったのは、うちから歩いても行けるコインランドリー。
(しかし、かなりの量の洗濯があったので車で行きました)。
平日(金曜日)の朝だったので、店内は空いており、
おかげですぐに洗濯を開始する事が出来ました。

思えば14歳の時、オヤジとカリフォルニアのオレンジ・カウンティーに
引っ越したばかりの頃、住んでたアパートに洗濯機がなく、
オヤジとコインランドリーに行ってました。

確かアパートの敷地内にもアパートの住人専用のコインランドリーが
あったと記憶してるのですが、何故かオヤジは車で数分のところにある
大きなコインランドリーに行ってたのを思えています

14歳の僕にはコインランドリーでの洗濯時間は
ただただ退屈なだけだし、クラスメートに見つかったら恥ずかしいな、、など、
とにかく嫌だったのを覚えています。
洗濯に行くのはオヤジが仕事から帰ってからなので、いつも夕方以降。

いまのようにスマートフォンもありません。
あたりが薄暗くなってきてる中、
コインランドリーで洗濯が終わるのをただ待つ。
オヤジとの会話もほとんどありません。
謎僕をわざわざ連れて行ってたのか、
一度もオヤジに聞いた事ないのでわかりません。

唯一覚えてるのはオヤジがまだ回ってる乾燥機の中の服を見ながら
「もう乾いたな」と言ったので、「何故判るの?」と聞いたら、「
乾燥機の中で服の舞いかたで」と言われ、
何故か今でも乾燥機の中で回る洗濯を見ると、この時の事を思い出します。

29日から仕事なので、週末は家族とのんびり過ごします~




0 件のコメント:

コメントを投稿