2019年2月16日土曜日

日本滞在4日目

日本滞在4日目です。

かなりの寒さを覚悟してたのですが、覚悟が大きすぎたのか、
寒いことは寒いものの、手袋とダウンジャケットで全然問題ない程度の寒さです。

昨日の昼に食べた広島風お好み焼き。美味しかった〜

今日は夕方迄何もなかったので、上野へ。
当初、アメ横あたりをブラブラしようと思ってたのですが
上野駅で「奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド」の
ポスターを発見したので見に行きました。


巨大な屏風に墨だけでコントラストを出してる絵は凄く迫力がありました。
また、トラやゾウなどを書いた物もあり、
あの時代日本にはゾウやトラはいなかったはずなのに
どうして書けたんだろうと思い、係の人に伺ったら
中国から渡ってきた本にトラやゾウの絵があり
それを元に書いた(実物は見ていない)だろうとの事でした。

美術館内は撮影禁止だったのでネットから拝借〜

美術館から駅へと向かって歩いてると雪が!



明日、茅ヶ崎に移動するの今日はコインランドリーで洗濯を

コインランドリー内は暖房が効いてないので
近くのコーヒーショップでホット豆乳ラテを購入。
テイクアウトでお願いしたら、
飲み口からこぼれないようにシールが貼ってありました。

こういう細かいサービス、ハワイでは絶対にありません。
さすがジャペーン。世界一の気配りです。

今日までは東京にいますが、明日茅ヶ崎へ移動します〜



0 件のコメント:

コメントを投稿