2019年8月7日水曜日

今日のニュース・8月6日 2019年 Fire in Waikiki

昨日夜8時半。ワイキキにあるビーチコマーホテルで火災が発生しました。

火災でエレベーターが動かなくなったので、消防隊は徒歩で14階まで上がり、
14階にある収納部屋の近くで火元を発見。
幸いな事に、スプリンクラーが自動的に火災に反応した為、
火は広がらず、けが人もなく1時間後に火は鎮火されました。

消火活動の間、ワイキキのメイン通りであるカラカウアは完全に閉鎖され、
交通にも大きな影響が出ました。

警察は、この火災は放火の疑いがあるとの見解を持っており、
この火災の前に起きた2件の強盗事件と
なんらかの関係があるのではないかと考えています。


奇しくもビーチコマーホテルは僕が3日前までやってたロケで
出演者、スタッフ全員が泊まってたホテル。
リニューアルされたばかりのホテルだったので、被害が少なくてよかったです。


追記:
昨日の夜、ヒルトン・グランド・ワイキキアンでも放火があったそうです。
28階で発見された火はまだ小さく、すぐに消火された為、
被害者などは出ませんでしたが、警察はビーチコマー・ホテルを放火した同じ人物が
ヒルトン・グランド・ワイキキアンも放火したと考え、捜査を進めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿