2018年1月27日土曜日

ベッド

最近我が家ではベッドを買い替えました。

今まではスタンダードなコイル式のマットレス・ベッドだったのですが、今回はコイルレス(ウレタン素材)で、固めの物を選びました。

買う際には、マットレス屋に行き、実際に展示してあるベットに横になって寝心地を試したり出来ますが、そこで2時間ほど昼寝する事はなかなかできません。なので2~3分ほど寝ただけで、$1000以上するノンコイル・マットレスを購入するかしないかを判断しないといけません。

もし、寝心地が気にいらなかった場合は、150日以内なら店内の別の物と交換可能という事でした。事前にネットや友人から集めた情報によると「ウレタン製のマットレスは凄くいいんだけど、唯一のマイナス点は、通気性が悪く、夏は暑い」と聞いてました。しかし、こればかりは実際夏に寝てみないとわからないので、1週間悩み、最終的には思い切って固めのコイルレス(ウレタン素材のマットレス・高反発)を選びました。

もう10年以上も前からテンピュールの枕を使ってて、これが最高に快適である事に加え、8年ほど前に滞在したロサンゼルスの高級ホテルの部屋にあったコイルレスのベッドが余りにも寝心地良かったのも購入を決めた要因です。

現在購入から10日目ですが、予想以上に素晴らしい!買って良かった!雲の上で寝てる感覚!朝起きたら腰がまったく痛くない!

以前は起きた直後は、激しい痛みはありませんでしたが、腰回りが硬く感じました。完全にほぐれるのには、起きてから1時間くらいかかってような気がします。(単なる年かもしれませんが)しかし、このコイルレスのマットレスで寝るようになってからは、起きてた瞬間から腰に全く違和感がなく、大満足!買い替えを考えてる方、オススメですよーーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿